米肌は敏感肌でも肌荒れしない?口コミの衝撃の事実とは?

米肌は敏感肌でも肌荒れしないのでしょうか?実際に購入した人の口コミを調べてみることにしました。米肌は敏感肌でも安心して使えるのか徹底チェックした意外な結果とは?

米肌は敏感肌でも肌荒れしないか口コミを調べた結果とは?

 
米肌はコーセーが販売している大人気のスキンケア化粧品です。

 

f:id:qashyw0n:20190716202412p:plain
コーセー 米肌

 
医薬部外品として初めて肌の水分保持に効果が期待できる成分として
認可されたライスパワーNO,11を配合しているのが大きな特徴です。

ライスパワーNo.11のほかにも

角層細胞の保湿力をサポートする「ビフィズス発酵エキス」や肌表面の潤いを逃さない「大豆発酵エキス」も配合し年齢による肌の乾燥をケアしてくれます。

多くの雑誌で紹介され女優の中谷美紀さんのCMでも話題になっている大人気のスキンケア化粧品なんです。


この米肌ですが、敏感肌の人が使っても肌荒れしないのでしょうか?

いくら成分の質がよくても肌荒れしては意味がありませんよね。

そこで実際の口コミをチェックしてみることにしました。

 
>>米肌の公式HP

 

 

◆米肌の口コミ

 
米肌は美容液や化粧水、フェイスクリームなどがありますが、一番人気のある肌潤化粧水の口コミをピックアップしました。

それは以下の通り

 


・お米のせいなのか、アルコールなのか何だか肌がヒリヒリして合わなかったです。。




・しっとりするけど、白ニキビが発生!
日にちを開けてもう一度使用してみたけどやっぱり白ニキビ発生!
残念。




・美容液と一緒に使用。
みなさん評価が良いようですが、私は乾燥してイマイチでした。

つけたては良いけれど、時間が経つと乾燥して肌がごわつく。
乾燥するなぁと思っても、3日で肌が変わるというキャッチコピーを信じて続けたけれど、乾燥は治らずに悪化しました。
 
 
 
 
・これは米肌シリーズの中でも1番人気のある肌潤化粧水の口コミから
ピックアップしてみたのですが、たしかに肌荒れを起こしたりニキビができてしまった!


という人がちらほら見受けられました。

ですから敏感肌の人でも絶対大丈夫とは言い切れません。


ただし以上のような低評価の意見ばかりかというと
そういうわけではなく、全体的に見ると正直1割程度といった印象です。

ではどういった意見が多いのか敏感肌の人に絞った口コミをピックアップしてみたいと思います。

 

 

◆敏感肌の人が米肌を使った感想をピックアップしてみました


 ・敏感肌でも刺激がなく浸透も良く、いずれ購入したいなと思っているところにプレゼント当選したので嬉しかったです。

私は複数化粧水を使用しているのでこちらだけの効果かはわかりませんが、開いた毛穴、たるみ毛穴の悩みからお試ししたのです。

結果はというと、何故か右側だけですがかなり毛穴が目立たなくなりました!

左側は頑固なようなのでまた継続して使っていきたいと思います。





・普段使用している雪肌精にはない保湿力があり、冬はこっちがいいなと感じました。
少しベタっとする感じもうけましたが、肌に浸透していくので、すぐなくなりました。
敏感肌の私でも、全く問題なく使えました。





・敏感肌でかゆみや腫れを起こすこともあるので、安心して使えることが高評価のポイントです。潤うのにベタつかず、継続して使うと肌が落ち着いてきます。安くはないですが、定期購入で少しお得になるのでオススメです。

 

 

 


・とろみのあるテクスチャーですが、すーっとお肌に浸透していってベタつかない点がお気に入り。
しかも保湿力も高く、マイルドなつけ心地でかなり好きなテクスチャーです。
変にベタベタするような仕上がりじゃないのにこの保湿力の高さ!
例年のら乾燥が気になりだす今の時期にも全く乾燥とは無縁ですごせています。
ベタつくのは嫌!でもしっかり保湿したい、時短でもしっかり保湿感を感じたいと言う私にはぴったりのセットでした。





・突然敏感肌&乾燥肌になってしまい、湿疹、頬の乾燥、皮むけが起こり、今まで使っていたスキンケア用品は全て合わず痒みやヒリつきに悩まされていた所にこちらを使いました。
毛穴がなくなる、ハリが出るといった劇的な変化はないものの、敏感肌でも何のトラブルもなく使えるこの化粧品素晴らしいです。
潤いも十分与えてくれるので、大満足です。





・優しいつけ心地で、朝までしっとりしてます。もともと敏感肌で乾燥がひどく、特に花粉の時期はものによってはピリピリするものが多いですが、これは大丈夫でした!一本で済むのも楽なので助かってます





・値段は中ランクながら、ほんとに潤い化粧水です。

肌になじむし、べたべたしない。

肌が内側からしっかり潤います。



このように皆さん満足されています。

f:id:qashyw0n:20190716201355p:plain



総合評価も高いですね!

成分が合わないという人は確かにいましたが
総合的に見ると敏感肌の人でも満足度が高いことがわかりました。

 

 

◆米肌のお買い得情報

 

ちなみに現在、コーセーのHPでは米肌のお試しキャンペーンを行っており

 

f:id:qashyw0n:20190716202107p:plain

石鹸、化粧水、美容液、保湿クリーム、化粧水マスクが2週間分入ったトライアルセットが1389円で購入できます。

単品で買う前に使い心地や効果、そして自分の肌に合うかどうかまで
1000円ちょっとでしっかり実感することができるのはうれしいですね。

米肌を買いたいけど敏感肌だから迷ってる!

という人は試してみる価値がありそうですね。

ぜひ参考にしてみてください。


>>コーセー米肌トライアルセットを見てみる